にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

横手焼きそば、食べるぞー!

10月5日

昨日☔と靄で視界ゼロに近かった安比高原スキー場へ。

素晴らしい景色☺️  ⛷️ワールドカップも開催されるだけあって、大規模ホテルも充実。🅿️もデカイ😊
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005153221j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20191005153229j:image

今日は北上市のチェックインまで時間があるので、往路で行けなかった“横手焼きそば”を食べに秋田の横手市へGo!✊

先ず、抑えておきたいのが、テレビでも頻繁に取り上げられた“藤春食堂”さん。ネットで調べると、多い日は30分、1時間待ちはザラ😱とのことで、覚悟して行ってみると...

🤔時間が早かったのか?  土曜は空いているのか?  ブームが去ったのか? 店内空いており直ぐに座れました😲あれっ?

芸能人や局アナのサインが多数飾ってあり、人気が伺えます。これは期待大😁
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005124139j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20191005124153j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005124214j:image
多くの芸能人のサイン
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005124237j:image

秋田出身の壇蜜😚
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005124248j:image

店員さんにメニューを教えて貰って、“肉玉焼きそば”と“肉焼きそば”を注文。

10分位で焼き上がりました。ヘェ~、具はかなり少なめ、そばとソースの味で勝負しているのかな...🤔

食べてみると...🙄あれっ?  不味くはないが...普通レベル?!  麺もソースも近所の焼きそばの方が具だくさんでかなり美味しい...😔マジかぁ~

f:id:Three_Traveling_Cats:20191005153105j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20191005153118j:image
ちょっと期待していただけに残念...😩

並ばなかったのが救い😔

🤔横手には約50軒の焼きそば屋があるとのことで、お腹に若干の余裕があり...😙

気を取り直して、もう一軒行ってみよう!✊

ネットでぐぐって、麺が「モンドセレクション金賞受賞」という触れ込みが気になった秋田ふるさと村にある“林泉堂”さんへGo!😁

f:id:Three_Traveling_Cats:20191005153133j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20191005153141j:image

約5分位で焼き上がりました。

こちらはキャベツが沢山入った具だくさん焼きそばで美味しいそう...😊

早速食べてみると...麺の違いがハッキリ分かり、キャベツ自体の甘味と絡んだ甘辛ソースも旨い!😋

ヤッパ、実際に食べてみないと分からないものです😚  名前だけではねぇ~🤥
f:id:Three_Traveling_Cats:20191005153154j:image

 

秋田ふるさと村」に👹展示と秋田犬がいました😍 

f:id:Three_Traveling_Cats:20191005214941j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20191005214949j:image


明日は釜石から三陸海岸を通って仙台に移動します