にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

着いたぞー! マグロの大間

9月1日

今日は移動日。10時半に十和田湖を出発。

道中、道の駅でラジコンカーのレース大会やってました。猛スピードでチョロチョロ動く車を食い入るように見つめてます (^3^)

車のフロントには無数の虫の死骸がべったりとへばり付き、ここ数日の雨で汚れきった車を十和田市内で洗車機に掛けました。車にもここまでお疲れ様のお礼。リフレッシュ! (^_^)

綺麗になった車で再び下北半島をガンガン北上。原発で名高い六ヶ所村や恐山などの標識を見ながら走ること15時半、よ~やく大間に到着。

途中、対岸に北海道が見え始め、無理やり連れてこられたにもかかわらず、ここまで頑張ったにゃんずのことを思うと・・・感無量...(T-T)

大阪からここまで1800km走破!

〈対岸にうっすらと見える北海道〉

大間と言えば“マグロ”。当然今晩は“それ”と決めてましたが・・・ガビ~ン! 日曜日は閉まっている店が多く、大間温泉のレストランに行くも「売り切れ」で食べられず...全く想定外でした(-_-)

まっ、昨日お昼に大間のマグロを一切れでも食べれたので、気持ちを切り替えて帰りの楽しみに取って置きます(^-^)

大間牛のすき焼きとお刺身をいただきました。

ちなみにお昼は...

道の駅でホタテ塩ラーメンでした。Good!

本日のお宿は、お寺が営んでいる大間自休庵です。ネットで調べて猫が泊まれることを確認し、後はLINEで親切にご対応いただきました。帰りもよろしくお願いします。

“みうぃ”と“のあ” 車でのポジション。

お母ちゃん子の“みうぃ”は、車が動き出すと直ぐに膝の上に移動し、ウロウロしたり鳴くこともせず、たいへんおりこうさんです(^-^)

“のあ”は車に乗ると緊張してあちこちウロウロと鳴き出しますが、出発当初と比べ、かなり落ち着きました。シートカバーの下が安心できる場所になってます(^o^)

明日はいよいよ北海道に上陸です。

ただ、今回の旅で最も心配されるフェリーが待ってます(-_-)