にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

襟裳岬の暴風に唖然!

9月24日

日高に向かう途中、定番の“幸福駅”へ

30年前をイメージして来てみると...「なんやこれは😳?」

観光用に駅舎、道路、駐車場も整備、本来無いはずの幸福の鐘まで設置され、“🔔カンカン”うるさい! 😤

ここのコンセプトはガタガタに...😩

以前は、廃線レトロ感満載で、ここを汽車が走っていた時代が確かにイメージでき、それこそ“幸福”を重く受け止められた🤔
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924195339j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190924200229j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200032j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190924200056j:image

文句言いながらもにゃらん? は撮影🤗

我家のにゃんこ達は幸福かな...?

f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200120j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200144j:image

気を取り直して襟裳岬

「北の街ではもう 悲しみを暖炉で~♪」

遥か向こうに襟裳岬が見えます。この辺りから強風ビュービューもの凄い風!🌀😣
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200805j:image
襟裳岬に到着。さらにゴーゴーと台風並の暴風が吹き、スマホをもっていかれそう...これは危ない! 

駐車している車も倒れるのではとちょっと心配し、向きや場所を替えたり大変😰

f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200844j:image

暴風の中、とても先端まで行く気にはならず...
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200447j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200521j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924220114j:image
パノラマでも撮ってみました。スマホ危なし...
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200945j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200540j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190924200556j:image

お昼は襟裳岬のレストランで、“名物うどん”を注文。

つぶ貝やイカゲソ、昆布などが入って美味しい。

「北の街ではもう 悲しみを暖炉で~♪」店内で本当にかかってました🤣

f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200616j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200707j:image

魔法の粉(昆布)を掛けると美味しさ倍増? 😉√
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924200717j:image

 

今夜の宿は、日高町にある民宿アンナプルナさんです。民宿といってもコテージ。

襟裳岬から日高町に向かうと、静内町辺りからサラブレッドの牧場だらけに...。十勝の牛だらけ牧場とは全く違う品のある景色?に何だか新鮮😊

アンナプルナのすぐ横にもトレーニングコースがあり、朝7時位から調教が始まるとのこと。明朝見てみようかな😄
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201005j:image

看板猫がお出迎え😚/
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201016j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201025j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201048j:image

 

今日は“みうぃ” 🎂4才の誕生日🎉 パチパチ👏

まさか北海道で迎えるとは...😄

“みうぃ”と父ちゃんは、この旅で確実にお腹が出てきました...🤭  帰ったら一緒にダイエットしょう!! 
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201131j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190924201107j:image