にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

出発しました!! が・・・

8月26日10:00
f:id:Three_Traveling_Cats:20190825210801j:image

にゃんずの長旅スタート!!

姪っ子と仲の良いご近所さんに留守宅の面倒を引き受けてもらい大感謝です。

出発前、忘れものは無いか? 戸締まりは大丈夫か? 隅々まで最終チェックし、金沢に向けて出発進行....

今話題の“あおり運転”対策も前後のドラレコでバッチリ? 

f:id:Three_Traveling_Cats:20190826093606j:image


「みうぃ&のあ」北海道までガンバレ~!!

f:id:Three_Traveling_Cats:20190826092415j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190826092426j:image

が・・・、

早速、家を出て30分経たない内に“のあ”が極度の緊張からくる車酔いで早くもゲロゲロピー、今回は泡まで吹いて、かなりしんどそうです(T_T)   

とりあえず、草津PAで小休暇を取り再出発しましたが・・・直ぐにまた泡吹いて吐いたので、多賀PAで時間を多めに取って昼休暇。その後、ようやく落ち着いたようなので出発し、様子を見ながら何とか金沢の宿に到着しました。

少し寝られ、すっかり全快になった“のあ”。 運転してくれるそうです(^o^) 

f:id:Three_Traveling_Cats:20190826153548j:image

本日のお宿はラクーンハウスです。

1階がお食事処になっており、本日の夕食はこちらでいただきました。身体に優しいメニューで、評価通り大変美味しかったです。


f:id:Three_Traveling_Cats:20190826185458j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190826185515j:image

猫や犬も飼っておられる動物好きの気さくな女将さんで、我猫達も気を遣うことなく泊まれそうです。f:id:Three_Traveling_Cats:20190826181026j:image

隠れる場所を探してウロウロ...

f:id:Three_Traveling_Cats:20190826181128j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190826181211j:image

とりあえず、枕で作ってあげると・・・f:id:Three_Traveling_Cats:20190826181433j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190826181449j:image

分かりやすいです(^-^)