にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

久しぶりの金沢観光

8月27日 10:30

f:id:Three_Traveling_Cats:20190828181535j:image

約30年ぶりの金沢市内観光です。

にゃんずを宿に残して、定番の金沢城兼六園を5キロほど散策し、そこそこ足が疲れてきたので、東山ひがし茶屋街でお昼にしました。

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827231325j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827231514j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827231359j:image

あっさり系のそば等が食べたくて、たまたま見つけた“ほやさけ”っていう店で、手打ちそばと蕎麦粉で作った細麺の小松うどんを食べました。腰がしっかりとモチモチした麺でなめこおろしの出汁も美味しかったです。

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827214844j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190827214908j:image
とうがらしの箸置きが面白い!

兼六園に入る前に金箔ソフトなるものをいただきました。金の味は...全く分かりましぇ~ん(^^;

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827220029j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190827220040j:image

夕食はチェックしていた“鬍鬚張魯肉飯”に行きました。台湾でチェーン展開しているポピュラーなお店ですが、日本には何故か金沢の2店舗(千葉は閉店)のみです。

http://www.higecho-ishikawa.jp/kodai.html

唐山排骨(パーコー)は、3月に台湾で食べた味と全く同じで、やはり美味しかったです。久々に空芯菜も食べれて大満足。また機会があれば食べに来たいです。

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827222330j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190827222349j:image

今日はそこそこ歩いたので、少しだけ運動不足解消になったかな...

にゃんずも部屋に慣れてきましたが・・・明日は新潟に移動します。天気悪そうです

f:id:Three_Traveling_Cats:20190827222856j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190827222923j:image