にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

どろ~ん特訓中!

 北海道の雄大な風景を上空から撮ってみたくて、かなり前にドローンを購入しておりましたが、ようやく操縦の特訓を始めました。

現在、天気や風の状況をみながら、ちょくちょく河川敷に行って練習しております。操縦自体はイメージしていたよりも意外に簡単で、慣れるのも早そうです。

ただ、このドローンは、アマゾンのタイムセールで買った1万円を切る安物で、操縦性はコントロールし易いのですが、170グラムと超軽量なため、風が強いと大きく流されて安定せず、どこかに飛んで行きそうで大変です。

また、カメラの画素数が低く、動画の映像もイマイチ、プロペラガードの一部映り込みなど、不満もありますが、今回は入門用として我慢し、南ルートでバージョンアップを考えたいと思います。

WiHiが届く高度80~100m位まで上昇可能とのことですが、通信が信用出来ずちょっと怖いので、そこまではまだ試しておりません。

《20~30m位の空撮です↓》

f:id:Three_Traveling_Cats:20190717111338j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190717111421j:image