にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

にゃんずの南紀白浜一泊旅行

4月26日,27日 で愛猫にゃんず(茶トラ「みうぃ」、三毛「のあ」)を連れて南紀白浜まで行って来ました。
8月末~の日本一周(大阪から北ルート、南ルートの2回に分けて移動予定)に向けて、超引きこもりの家猫にゃんず達の外泊予行練習も兼ねております。
また、日本一周の様子もこのブログで逐次紹介させていただきますので、よろしくお願いします。

f:id:Three_Traveling_Cats:20190501175827j:plain
出発前の不安・・・
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501180148j:plain
移動中。外が気になります
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501180303j:plain
お昼ごはん。33号線沿いの「健康バイキング和わ」1500円で90分食べ放題。名前の通り、健康的なメニューが豊富で美味しかったです。

和わ
〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町内之浦3076-1 海鮮せんべい南紀
1,500円(平均)1,380円(ランチ平均)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190501180823j:plain
南紀観光の定番:円月島
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501184322j:plain
こちらも定番:千畳敷
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501181130j:plain
今夜の宿泊は「四季の郷 遊楽 ~天空のリゾート 四季~」https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145348/145348.html
にゃんこと泊まれるコテージです
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501181600j:plain
一泊二食付きディナーのコース料理は、ヘルシーで凄く美味しかったです。個人評価高い‼️
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501181842j:plain
朝食もヘルシーで年寄りには最高‼️でした
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182121j:plain
二匹は慣れない環境に夜中ずっと眠れず、翌朝疲れてお布団の中で爆睡してました(汗)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182519j:plain
翌日はアドベンチャーワールドに行きました。にゃんずは車でお留守番。何度か様子伺いに園外へ(相変わらず爆睡中) この日は涼しくて良かったです
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501200508j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501200805j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182705j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182731j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182757j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182820j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501182844j:plain
アドベンチャーワールドと言えば彩浜ちゃん。もふもふコロコロで可愛かったです(萌)
申し込んだバックヤードツアーでは、予想外にも普段入れない猛獣の檻見学があり、これが一番の想い出になりました。地響きしそうなライオンの唸り声にビビりながら、傍を通り抜ける恐怖感はなかなか味わえません(>_<) 外の2頭はこれで昨年生まれた一歳とのこと。40kgのチーターが我が猫に思えるくらい小さくて可愛いと錯覚してしまいます。
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501183503j:plain
駐車場に戻ると我が家の猛獣達?が目覚めてお出迎え(笑)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190501183656j:plain
おうちに着くと、さすがにお疲れモード。こんなんで大丈夫かぁ~日本一周・・・?

◆アイテムのご紹介
☆シートカバー
f:id:Three_Traveling_Cats:20190502084843j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190502102940j:plain
車に猫を乗せた際に毎回最も悩ましく苦労するのは、抜け毛の後片付けでした。特にシートカバーは粘着ローラーでも取れ難く大変です。
今回、楽天市場で見つけたゼロクールのPUレザーシートカバーを被せたところ、これまでと比べものにならないくらい掃除が楽になりました。このカバーは車種型式毎に細かく揃っており、しかもシートの色や模様などのデザインが組み合わせ自由に選ぶことができます(私は赤黒ベース)。車種専用設計なので、シートベルトの位置もピッタリサイズで見た目もお洒落になり、お薦めできる商品です。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/zerocool/sp/index.html
ドラレコ
f:id:Three_Traveling_Cats:20190502102850j:plain
f:id:Three_Traveling_Cats:20190502102910j:plain
ドライブレコーダーは無名のモノですが、コンパクトで視界を邪魔せず高画質(400万画素)で長時間録画が可能なモノを探したところ・・・アマゾンでこの商品を見つけて衝動買いをして、前後に取り付けました。評価通りの高性能でナンバープレートの文字の識別など、細部までハッキリと映っており、大満足です。64GBまで使用できるので、これもお薦めです。
〈アマゾンにて〉
ドライブレコーダー 16GB microSDカード付 400万画素 ドラレコ GPS HDR 駐車監視 Gセンサー搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動 日本語説明書 180日製品保証付き https://www.amazon.co.jp/dp/B07488BLY5/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_mKKYCb90G6HSC