にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

最後の宿、岡山に到着🖐️

宮島を出て呉の上蒲刈島に立ち寄り、最後の宿(旅籠屋岡山店)がある岡山へ✊

この猛暑の中、😿車に残して観光はできず、また来れる距離なので、直接大阪に向かいます😃

 

旅籠屋近くにメチャでかい⛩️😲

調べてみると... 日本三大稲荷(伏見、豊川、最上)の一つに数えられる“最上稲荷”とのこと🤔

鉄筋コンクリート製で1972年築。高さ27.5m、全幅39m、柱の周囲は4.6m。

厳島神社の大鳥居もデカいと思ったが...高さ16.8mなので、こちらの方がかなり巨大!!😳

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724210631j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724210639j:image

 

◆グルメ?情報📝😁

晩ごはん: 

総社にある「和食処かないど」さんで釜飯膳と箱膳を注文。

釜飯、刺身、天ぷらのどれも美味しかった👍️

箱膳の“いなり”は、サーモンとイクラが寿司飯の上に載った初めて見るスタイル😳 味はGood!!😋

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724210927j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724211104j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724210916j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724210944j:image

かないど
〒719-1114 岡山県総社市金井戸190-1
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

◆おまけ

f:id:Three_Traveling_Cats:20210724215413j:image

😺お疲れさま。明日はいよいよ大阪に帰ります🖐️

🚐最後まで安全運転で!!👍