にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

小樽は雨

9月6日

ニセコから小樽に移動。

“のあ”ちゃん、今朝はちょっと落ち着かず(^_^;)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906154721j:image

積丹半島(積丹岬)をグルっと周って余市、小樽へ。f:id:Three_Traveling_Cats:20190906162017j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190906162045j:image
余市出身と言えば宇宙飛行士の毛利さん。ニッカウヰスキー隣に余市宇宙記念館あり

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906162532j:image

14時前に小樽到着。腹減った...遅めのお昼は適当に入ったおそばやさんで山菜うどん。これ旨!(^.^) 

f:id:Three_Traveling_Cats:20190907050154j:image

 

お宿は、“ペットOK”の貴重なペンション パインハウス(^o^)

http://www.pine-h.com/

◆チェックイン後に先ずやることは...

にゃんずは慣れない場所にパニック状態...(焦)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906165846j:image

どこかに隠れる場所を作ってあげます(今回はお布団で。母ちゃんエラい!)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906164358j:image

ん、ニャンだ?
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906164545j:image
入ろ!
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906164709j:image

入り口を狭くしてあげると更にGOOD!
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906164340j:image

落ち着いてくると...本格パトロールの開始!

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906165159j:image

にゃんずが落ち着いたので、予約した市内の居酒屋“らく天”さんにGo! (^-^)  またしても雨が...(T-T)

小樽出身の元同僚(Hさん)に地元の人しか行かないお店を幾つか紹介してもらって、特に気になったこの店をチョイス!! (店内大賑わいでバタバタ状態)

これまた大当たり。一品一品が旨~い! (>_<)  

突き出しの“鮭の白子”(初物)からして美味! 

“トマトのおでん” ?? 何それ?  聞いたことないけど...よし、初物食べて見よう。エエーッ!  トマトって、立派なおでんの具材になるんやぁ~。これ旨っ!(^o^)

大好物の〆鯖、鯖寿司の酢ジメには、ちと煩い?が...全く文句ありましぇ~ん(^-^)

口コミ写真で食べたかった“黒毛和牛のウニ載せ寿司”が本日のメニューにはなく、ダメ元で聞いてみると...なんと忙しいのに作ってくれました。牛肉の甘さとウニの磯味のバランスが絶妙で、どちらも口の中で溶けてしまいます。お客様対応最高!!

Hさん、いい店の紹介ありがとー!感謝(^o^)/

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906222324j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906224647j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190906222540j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906222436j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190906222502j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906222521j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190906222601j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906223257j:image


ペンションに帰ると、かなり慣れたようです(^o^)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190906223444j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190906223502j:image

〈おまけ:ちょっとした変化が・・・〉

“みうぃ”は寝るとき、いつもお母ちゃんのお布団の上(足下)が定位置ですが...昨夜はお布団の中でした(^-^)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190906154959j:image

 

明日も小樽です