にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

どこ行こうかな...🤔

🌞朝から暑ーい🥵

せっかく博多まで来たので、どこか観光へと思いきや...🤔

困ったことに、観光ガイドを見ても特に行きたい所が見つからず...🤪 アレ

悩んだ末、高い所から福岡の街並みを見に福岡タワーへ Go!!✊  博多駅から🚌で向かいます😃

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621164814j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621164852j:image

マリゾン

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621164935j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20210621164949j:image

PayPayドーム(ビルの向こうにチラリ)
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621165027j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621164916j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20210621165058j:image

エヴァンゲリオンとのコラボやってました😏

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621165126j:image

幸せになれるそうです😍

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621165139j:image

おみくじ🥠 今回は“小吉” 

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621165200j:image

 

 

◆グルメ?情報📝😁

晩ごはん: ホテルから歩いて行ける「博多もつ鍋 前田屋総本店」さんへ✊

定番のもつ鍋(3種類の出汁から“しょうゆ”をチョイス)と、福岡の人に「是非食べてみて!」とススメられていた“ゴマさば”があり注文☝️

モツは新鮮な国産に拘ったとのことで、脂の下処理に何か秘密があるのか?🤔  プリプリでしつこくなく食べやすい。追加したセンマイもコリコリで美味しい。野菜(特にゴボウ)に染みたしょうゆ出汁も旨ーい😋  シメにチョイスしたチャンポン麺は、麺自体に旨味があり大正解。

ここは評判通りGood!!👍

特にビックリしたのは“ゴマさば”😳  長浜市場から直送された鮮度が売りで、サバ好きにはたまらないレベルの旨さ😋 これは食べて良かった😙

今日から酒類の提供が7時までOKになり、店内ほぼ満席。次から次に嬉しいお客さんが...久々に飲食店の賑わいを見たかな😃

コロナが早く終息して欲しいものです🤨

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621195403j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621195734j:image

博多もつ鍋 前田屋 総本店
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-20
4,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

レシートを見ると...🧐

な、なんと “7777”  偶然とはいえ、何か凄い😲 🎰
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621213754j:image

 

 

◆おまけ

🚐車内の😺隠れ家?

3列シートの2列目には防水カバーを掛けており、丁度良い空間や暗さが安心できるのか、出たり入ったりしてます。こんな体勢だったのかぁ~😙

f:id:Three_Traveling_Cats:20210621170451j:image

 

2日目となると、すっかり慣れました😚
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621214524j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20210621214603j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621214538j:image

早食いの“みうぃ”   いつも隙あらばと狙ってます🤨
f:id:Three_Traveling_Cats:20210621214454j:image

 

明日は佐賀の唐津に移動します🖐️