にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

世界自然遺産へ

9月18日

やはり昨夜も...にゃんずは大運動会で大盛り上がり!  
泊まり客が他に居なかったので、自由にさせました(^.^)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918174152j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190918174834j:image


数日間滞在した屈斜路湖から知床の羅臼

前から気になっていた斜里町にある“天に続く道”。

約28kmの直線道路の先が天に繋がっていくかのように見えるので、この名が付いたとのこと。

いゃあ~ 人工創造物だが実際に見ると凄い! (*_*)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918175155j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190918175124j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190918193647j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190918193714j:image

知床観光の定番“オシンコシンの滝

f:id:Three_Traveling_Cats:20190918175250j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190918175334j:image

世界自然遺産知床峠を通って羅臼

知床に入ると、あちらこちらに熊注意の看板。ヒグマの生活圏に足を踏み入れていることを実感(>_<)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918180016j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190918180228j:image
知床自然センターなるものに立ち寄り
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918175933j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918175834j:image

実際にヒグマが背中を掻いた木の皮も展示
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918194823j:image

羅臼に入ると国後島が見えます
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918180901j:image

 

本日のお宿は民宿本間さん(写真忘れた...)

http://minsyuku-honnma.jp/

ペットは基本受け入れていないが...たまたま今日は他に泊まり客がおらず、“OK” をいただきました。

本当にありがたいです(^.^)

レビューの通り、女将さんはかなりの話し好きの様で、チェックイン時も20分ほど世間話しました。ある意味これから大変そう...(>_<)

今夜は鹿肉ステーキを用意してくれました。臭みがなく柔らかくて美味しい! 
f:id:Three_Traveling_Cats:20190918195640j:image

明日は楽しみにしていたホエールウォッチングの予定。

ただ、天候や波の状況で明後日に延期になりそう...残念(-_-;)