にゃんずと日本一周の旅へ

にゃんずを連れて日本各地を車で旅してます

富良野2日目

9月9日

昨夜は落ち着いてました(^.^)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909153116j:image

 

今日は富良野の定番スポット観光へ。

気温30℃位で蒸し暑いが・・・京都36℃と聞くと、申し訳ないが幸せな気分に...(>_<)v

ペンションオーナーさんの意向で、日中はにゃんずを部屋に残しておけず、仕方なく連れていくことに...観光地での駐車時の暑さが心配(-_-;)

先ずは・・・、

《青い池》

晴れたり曇ったりの中、タイミング良く晴れ間に到着。実際に見ても綺麗なブルー。どうしてこんな色になるのか? アルミニウムなどの鉱物成分が影響しているらしいが、超神秘的...(*_*)

車内が暑くなるので、エアコンONのまま交代交代に見学へ(^_^;)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909153644j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909153714j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909153750j:image

青い池サイダーを飲んでシュワー (>_<)/

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909154311j:image

人が沢山いたので、持ってきたドロ~ンを飛ばす勇気なく断念...

《白金の滝》

足がすくむ高い橋の上から見下ろすと絶景が...(>_<)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909154054j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909154141j:image

四季彩の丘

じゃらん富良野観光の人気ナンバーワンスポット。色鮮やでカラフルな風景に魅了!

ここでお昼にして、カレーライスとゴロゴロ野菜のスープカレー(嫁さん)を食べ、大満足(^.^)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909154007j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909154559j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909154627j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909154741j:image
どちらも新鮮野菜の甘味がいい感じ(^-^)
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909155048j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909155111j:image

マイルドセブンの丘》

たばこやスカイラインのCMに使われたらしいが...あまり記憶がない(--;)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909175744j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909175827j:image
《またまた、これぞ富良野~の風景》

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909175954j:image

コインランドリーやGSに寄って、16時半頃にペンション到着。しばらくすると晩ごはんに...

二日目はせいろ蒸し。野菜以外にもサンマや手羽餃子も入りバラエティーに富んだ顔ぶれ。蒸された素材そのモノの濃い味が堪能でき満足(^o^)v
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909222521j:imagef:id:Three_Traveling_Cats:20190909223416j:image

余談ですが・・・

着替えを沢山持ってきておらず、ほとんど利用したことのないコインランドリー大活躍。助かります。職洗機の“AQUA”のロゴには少し感慨深い...(;_;)

(わかる人にはわかる...かな(^-^))

にゃんずも連れて行ったので...お母ちゃんを探すのに必死の状態に...(;_;)

f:id:Three_Traveling_Cats:20190910093033j:image

部屋に戻るとリラックスモードへ
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909224619j:image

f:id:Three_Traveling_Cats:20190909224643j:image
f:id:Three_Traveling_Cats:20190909224500j:image


富良野までが出発前から計画していたルート。

これから先は海岸沿いを周遊しようかと考えていたが・・・(-_-)

9月に入ると、夏休みも終わり、日韓関係もあって、宿も取り易くなると甘く考えていたのが大失敗。特にシルバーウィークが想定外。行きたいルート上の猫と泊まれる宿が全滅で、何度も地図とにらめっこしてはネット検索し、ダメ元電話掛けまくり(>_<)

何とか取れたものの...観光するには効率が悪いルートに...車中泊の準備もしてきたので、考えてはいるが... (-_-;)

決まったところでは・・・、

明日は旭川を通って士別から日本海に出て、宿がある天塩町まで一気に北上。最北端の宗谷岬に泊まった後、オホーツク側ルートを諦め、内陸部の中頓別町、層雲峡、阿寒湖、屈斜路湖、知床の羅臼に向かいます。

その先のルートは未定。...苦労しそうです(^_^;)